トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

団地のクリスマスの集い

日本人はお祭りが好きです。
私達の団地でも毎年「クリスマスの集い」として(キリストの名前を借りて)暮れの祭りをします。
イベントのメインは模擬店で焼き鳥、焼きそば等の販売。
夏祭りの時に好評だったので、私達「さつき町ファーマーズ」に新鮮野菜の販売依頼があり今回も出店した。出品は大根、ネギ、カブ、白菜、高菜などだが量は多くなかった。

「さつき町ファーマーズ」は団地に住み家庭菜園で無農薬野菜を作る70歳前後の7名ですが、5名が耳が遠い人達です。夏祭りの時の客対応を「見ていられない」ということで美しいミセスTさん、Kさんの2人が売り子に加わってくださった。
冬は出品した野菜が少ない上に、売り子が明るく美しいということで即完売となっていしまった。
楽しい「クリスマスの集い」でした。


「神の御手が恵み深くわたしを守り、王がわたしに言ってくれた言葉を彼らに告げると、彼らは『早速、建築に取りかかろう』と応じ、この良い企てに奮い立った。」
                       ネヘミヤ記2章18節


朝の富士山.jpg

今朝6時30分富士山に朝日があたり始めた


朝の霜柱.jpg

今日は今年一番寒い朝でした、畑に霜柱が


新鮮野菜の店.jpg

どんどん売れます


新鮮野菜の店ー1.jpg

料理法も説明できるので助かります

コメント

趣味で野菜を作られていてこれだけ素晴らしい作物を育てるなんて立派ですね^^;売り子さんが明るくて美人だから売れたのではなく野菜が新鮮で美味しそうだからですよ四季それぞれに色々な催し物があり楽しそうですね。

デコさん

私達のこの団地は650世帯(約1800人)あり、60歳以上の方が73%という高齢化団地です。お年寄りの方が手軽に新鮮な野菜を買える店が近くにないので、趣味の農夫達の作品ですがお年寄りが喜んでくださるとうれしいです。
また作る方も楽しみです。
これからも、時々出来ればと期待しています。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.