トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

オーロラーをもっと

12月3日の夜11時30分、外気温マイナス21度 明るい月夜。
この夜も、とてもラッキーだった。

あ1.jpg

あ2.jpg

あ3.jpg

あ4.jpg

あ5.jpg

あ6.jpg

あ7.jpg

あ8.jpg

あ9.jpg

わ1.jpg

わ2.jpg

わ3.jpg

わ4.jpg

コメント

これはすごい!!。オーロラショーだね!!

普段の行いがいいのでしょうね。現地に行っても見られないことも多々あるということですので、すごいですね。いつもあらーと思うところにいかれていますね。写真一枚マイピクチャにいただきました。^^;大いに楽しんできてくださいね

夜空一杯のオーロラ! 凄いですね。
マイナス21℃での観測は大変でしたでしょう。
私はアイスランドで温泉に浸かりながらの観測でした。
デジカメでの撮影はどのようにやるのでしょうか?
また、カメラの断熱は?
昔はキルティングで本体を巻いて大変な操作でしたが・・。
この日、私たちは南米ガイアナの赤道下で汗だくでした。
旅する人生は素晴らしいですね。

hanyou さん

全くラッキーでした。みんなもそうですが私達もとても興奮しました。

デコさん

私達も十分楽しみましたので、デコさんもこの写真を楽しんで頂ければ嬉しいです。

winder さん

私のデジカメにマニュアル機能がついているのでそれを使いました。ISO1600~3200、シャッタースピード30秒。

またデジカメは小さいので普段は懐にカイロを入れてそこで電池を温め消耗を防ぎ、必要な時だけ出して三脚に着けました。
赤道直下の旅も大変でしたね。それぞれ好い経験だと思います。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.