トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

旅に出る

明日から旅に出る。
旅の支度はだいぶ整ったが、何しろ極寒の地へ行くので想像をたくましくしながら準備した。
マイナス30-40度の地での生活はどんなものか?

実はカナダのイエローナイフへオーロラを見に行きます。
いろいろ感動する自然の風景はあるが、オーロラはその中でも特に見たいと憧れていたもの。
最後まで決めかねたのは靴だった。
履きやすさを第一に、雪や氷で滑らない、厚手の靴下をはいてはける、飛行きや街中でもはけるだど。
もちろんオーロラ観賞時は極寒ブーツを借りる。
私は数年前に買ったトレッキングの靴を選んだ。妻は何件もの靴屋さんを渡り歩いてやっと見つけたスノーブーツにした。気にいったようで家の中でも何回か履いてデモしていた。

子供達が私達親のボケを心配してくれているが、少しはこちらサイドでも手を尽くそうと思う。
旅に出ること、またその準備はボケ防止に良いのではないかと。


「天は神の栄光を物語り/大空は御手の業を示す。
昼は昼に語り伝え/夜は夜に知識を送る。
話すことも、語ることもなく/声は聞こえなくても
その響きは全地に/その言葉は世界の果てに向かう。」  詩篇19編2-5節


星を見る.jpg

星を探しに行く

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.