トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

交友

昨日、中学時代の友人と会った。
YYさんは最近目の手術(翼状片)をした。順調に回復しているようで良かった。
KMさんは最近マレーシアの旅から帰った。
ときどき、我々3人はメールで時事問題や健康問題についてやり取りするのだが、お互い70歳に近づくと生活や体調に変化があり,やはり会って顔と顔を突き合わせて話すのが一番安心する。

われら3人の共通項は中学校の同窓生であったこと、またそれぞれエンジニアであったこと、お互い海外勤務があったことだ。半世紀という年月を経て再会して話し合うと、共通することもあるがやはり異なることが多くいつも話は尽きない。
今回は、YYさんもKMさんも仕事のついでに、アンデルセンの国コペンハーゲンのチボリ公園に行ったことがあると話題になった。
私も近い将来行って見たい、そんな思いが込み上げてきた。

この年になっても夢を追い、健康に過ごしている友がいることは嬉しい。
また会う日にはどんな新しい思いや、体験が聞かれるだろうか。

「生涯の日を正しく数えるように教えてください。
 知恵ある心を得ることができますように。」
            詩篇90編12節


デザート035.jpg

茅ケ崎中海岸のハワイアンレストラン Rik Riki Deli のデザート


3人組.jpg

YYさん、KMさんと筆者の3人組

コメント

交友って、いいですね。
70過ぎた頃から、急激に交友の範囲と機会が増えました。
学友(小、中、高校)、旅友、近隣のスポーツ仲間、
グルメの友等など。会社関係だと、どうしても話題、範囲が
自ずと決ってくるので、このような老若男女の多様なお付き
合いは今まで知らなかった新しい世界が開けてきて楽しいで
す。人生、まだまだやりたいことが一杯!
お互い、健康第一に人生を謳歌しましょう。

winderさん

本当に健康で長生きして人生をエンジョイしましょう。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.