トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

秋の防災訓練

12日(土)恒例の防災訓練が行われた。
今年は東日本大震災があったためか参加者が例年より多いようだった。
築後40年間22棟650戸が無災害(地震、火災、水害)なので続いてくれることを期待している。


「だから、目を覚ましていなさい。いつの日、自分の主が帰って来られるのか、あなたがたには分からないからである。」       マタイによる福音書24章42節

梯子消防車.jpg

海老名市に1台ある20mのはしご車(この団地の高層棟の最上階、7階に届く)


消火訓練.jpg

消火器の使い方も結構難しい、(火に直接当てるとフライパンの中身と共に火がまわりに飛び散る恐れがある)


救急処置.jpg

口から息を入れる時は、口にハンカチを当て口を大きく開け「ハー(フーではない)」と優しく吹き込む


子供達.jpg

子供達には祭りのようだが、あとあと記憶に残り役に立つはず

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.