トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

市民の絆

10月8日(土)市役所広場で「食」の祭りがあった。
市役所広場は家から歩いて7-8分ぐらいのところで、朝の散歩コースです。
海老名の商工会議所や企業が町おこしの一環として行うものです。
秋の恒例行事の一つだが、今回初めての参加です。
普段市民としてあまり気にしたことがなかったが、今回は東日本大震災の影響か市民のつながりの大切さを強く感じ、祭りに参加して買い物をするだけでも絆を強めることではと思った。
気のせいか、大勢の人達が同じような気持ちで集まっているように感じた。


「 だから、多くの部分があっても、一つの体なのです。
目が手に向かって『お前は要らない』とは言えず、また、頭が足に向かって『お前たちは要らない』とも言えません。」
     コリントの信徒への手紙 一、12章20,21節


市庁舎.jpg

海老名市庁舎、(前日の早朝撮影)


パビリオン.jpg

人でいっぱいの広場


フードストア2.jpgフードストア1.jpg

食品店へ長い行列


消防車.jpg

消防署も子供達にサービス


マスコット.jpg

海老名のマスコット「えびーにゃ」

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.