トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

横浜で始まる

先日、秋のような爽やかな日の午後、一人の友 ルイス・ラオさんと横浜に行った。
彼は宣教師として日本に20年近く、(京王線沿線に住んでいるためか)住んでいるシンガポール人ですが、あまり横浜に来たことがなかったようです。
私は鶴見の豊岡小学校、鶴見中学校、鶴見高校(中途)と少年時代横浜で過ごしたので地元民です。さらに25歳の時、キリストに生涯従って生きたいと決心したのも横浜です。今は離れていますがとても愛着があります。
これから横浜でハウスチャーチをしたいという思いがあった。彼はそれに賛同しそれで共に祈ろうということでした、「では Prayer Walking をしよう」 ということで祈り心を持って現地を歩いた。

「あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています。」
      フィリピ人への手紙1章6節


上からの日本丸.jpg

かつて太平洋の荒波を航海し、今は退役して別の役目を果たしている日本丸
(ランドマークタワーの25階から)

ホテル氷川丸.jpg

やはり海は広くて気持ちが良い


公園ベンチ.jpg

初秋の夕日を浴びて、山下公園に集まる人たち


中華街の店.jpg

最後は中華街で、それぞれ家族に美味しいお土産をゲット

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.