トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

力と愛を見える形で

すごい! 
先日、KYさんの畑で採れたスイカもすごいけれど、それを2個も遠路、所沢から担いで私達に持ってきて下さったことです。
また、今日は別の収穫、ナスです。
実はここは野菜取引所ではないのですが、???
みんなで聖書を読んでいます「聖書を読むかい」です。
1回に1章ずつ読んで、各自それぞれ与えられたことを自由に発言します。今回はコリント人への手紙第1の4章でした。もしかしたら使徒パウロはコリントの人達に、アポロやペテロのようには話が上手くないといわれたのではないか。そのことへの反論か、「神の国は言葉ではなく力だ」と言っている。

事実その通りと思う、どんなに話がうまくても口先だけでは誰も信じない。スイカやナスをも現物を持ってきていただくと、KYさんの農夫としてのご苦労と実力と愛を実感せざるをえません。


「 良い土地に蒔かれたものとは、御言葉を聞いて悟る人であり、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結ぶのである。」
       マタイによる福音書13章23節

スイカキング.jpg

私の農的師匠KYさんの作品、6~10Kgのスイカが40個ほど取れたそうです。
有機栽培のせいか、とても甘かった。


野菜市場?.jpg

今回はまたナスとピーマンと枝豆を私達3人に持ってきて下さった、感謝。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.