トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

我が家の一大事

「あーたいへん! トイレの換気扇が動かない」
(モチロン臭いがこもるかも?それは大変)
トイレの天井に懐中電灯と頭を入れて、換気扇を取り外して別のコンセントでテストした。うんともすんとも動かない。
朝から、開店と同時に近くのホームセンターや電器量販店に行って換気扇を購入しようとしたが、在庫はありません。「お取り寄せで一週間位かかります」とのこと。
結局、家に戻ってインターネットでメーカー名、モデルと型番を検索し注文することが出来た。
ところで、自分で取り付けが出来ない人はどうするのだろう?

義父は生前「高いけれども町の電気屋さんから買うんだよ。サービスしてくれるからね}と言っていた。
最近は、私の住む地域には町の電気屋さんがなく(量販店に負けて倒産した)、ちょっとした電気関係のトラブルでも解決するのに本当に悩みます。今後もこのようなトラブルが起こることでしょう。
なんとかうまく解決するすべがないものかと思いめぐらしているこの頃です。


「人間の道は自分の目に正しく見える。主は心の中を測られる。」
       箴言21章節

ラベンダーの花.jpg

JA海老名の前にある歩道のラベンダー、爽やかな香が漂っていっる


緑と花の道.jpg

緑と花の小道


カフェ.jpg

一度、友達と入ってみたいカフェ 「珈琲 コメダさがみ」

コメント

暑中見舞い申し上げます。練馬近郊では街の小さい電気屋さんが頑張っています。やはり痒いところに手が届くように面倒が良いんです。値段は少し。。。。でしょうかコメダ珈琲店は名古屋が本店のようですね板橋に出来カラフルな建物で何時も車が沢山駐車しているので姉を誘い行きました。ホットケーキのようなものを頼みましたがやはり色々付いていました。ラベンダー涼しげですね。

デコさん
本当に暑い日が続いてますね、お元気ですか?
家電はやはり町の小さな電気屋さんが頑張っているのですね。量販店から安く買うだけでなく町の小売店とお互いに共生が大切ですね。
板橋にもコメダがあるとは驚きました。名古屋から関東に進出してきたんですね。商売が上手なんでしょうね。
暑い時には涼みに行ってください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.