トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

夏野菜で

夏の楽しみの一つは豊富な夏野菜と果物です。

自分の農園で作るのも楽しいが、JAで買う新鮮野菜も楽しみです。
JAえびなで1週間前から朝どりのトウモロコシが出ていて、絶品です。2-3週間が旬です。
朝5時に採ったものを買って、スティームしてお昼に食べる。柔らかくて甘くミルクのような味です。
朝9時、このトウモロコシを買いに行くのが私の仕事、実がミルキーホワイトの物を選ぶのがコツです。

また、そろそろ梅干し用の梅も出ている。梅を焼酎浸けにしたりします。我が家はむしろ、すもも(プラム)を買って皮のままジャムを作る。自家製ヨーグルトにのせた、このプラムジャムは甘いプラムの香りと、時たま当る皮が酸っぱく何とも言えない。
ということで、実に人間(私は)は食べることに結構時間を費やしている。食べる楽しみは健康のしるしです。
この暑い夏を元気に乗り切ろう。

「するとただちに、サウロの目からうろこのような物が落ちて、目が見えるようになった。彼は立ち上がって、バプテスマを受け、食事をして元気づいた。」
      使徒の働き9章18,19節


プラムの露.jpg

甘酸っぱいすももをジャムに


ナスの花.jpg

こんなにきれいな花を咲かせるのになぜ「ナス」っていうのだろう


ミニトマト.jpg

わが農園のミニトマト、そろそろ収穫期


トーモロコシ.jpg

JAに出ているトウモロコシ、朝5時に採ったと書いてあった


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.