トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

万座スキー

横浜、鶴見中学校同期生4人で万座スキーに行った。
70歳を目前のメンバーだから準備が大変。それぞれ何年前、数十年前のスキーウエアーを押入れから引っ張り出し、ある者は秋葉原にゴーグルを買いに行きやっと何とか道具は用意はできた。

YYさんがメールで体力の不安をチョット伝えてきた。実は私も同じ不安があったから毎日一万歩歩くようにしていた。KMさんも万歩計を買ったり、体重計を買ったりしたようだ。ともかくスキーをする体力的不安は隠せない。それで万座の魅力は温泉であることを皆に大々的に宣伝して、自ら不安を取り除くと共に軸足を温泉に移したのです。すべてのアレンジは万座温泉に顔のNTさんなので、これも安心。

さてスキーだ!
万座の雪はパウダースノーで軽く乾いている。歩くと雪がキュ、キュと鳴り歩くだけで嬉しくなる。もちろんスキーを滑るのはもっと楽しい、転んでも濡れたりはしない、むしろスノーパウダーが舞い上がり豪快だ。
それぞれスキーの腕前は五十歩百歩、初級者ゲレンデが適している。

以前から万座温泉の食事は良かったのを知っていたが、さらに充実したようだ。
スキーで疲れた体を温泉でゆっくり癒し、本当に食事が美味しい。これ以上の満足なし。


「あなたがたは、キリストを見たことがないのに愛し、今見なくても信じており、言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています。」
    ペテロの手紙第1,1章8節

スキー1.jpg

万座亭食堂からの朝の雪景色


スキー3.jpg

雪ダルマになる前のメンバー YYさん、KYさん、NTさん


スキー5.jpg

第5ゲレンデ頂上付近の雪をかぶった木々をバックに YYさんとKMさん


万座スキー7.jpg

万座温泉日進館、雪の中の露天風呂、姥苦湯を楽しむ

コメント

皆さん若者のようですよ。三泊四日の修学旅行楽しんできてください。お元気でお帰りになりますようにお祈りしています。

羨ましい!!! reiko さんの言われるように、皆さん、お若い!!! ひげも今シーズンは、是非、行きたいと願っています。 万座なら勤め先から2時間??

ひげさん
もう少しの辛抱です。あと数カ月もすれば存分に楽しめますよ。
リタイヤー倶楽部に入れてあげましょう。

思いがけなく、万座で会えて本当に嬉しかったです。四捨五入して70の人たちがスキーとは、感動です。小平さん、イーメールのアドレス教えてください。

MTさん
本当にビックリしたよ。台湾にいる人が万座でスキーをしているなんて!
なんだか中国語が聞こえるので、中国人もスキーを楽しんでいるのかなと思っていた。すっかり中国人的風貌にたって、貫禄がついたね。何十年ぶりかなー?
ともかく元気そうで何よりです。アドレス送りました。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.