トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

夏の収穫

今年の夏は特に暑い。
夏野菜にとっては良い事でもある。
収穫を報告します。

サンフラワー.jpg

実は、このひまわりは食用です


ミニトマトの房.jpg

ミニトマト一本の木から数百個の実が取れた


トマト、トマト.jpg

大きいトマトのへた部分が割れる、商品としては失格だが味は良い


ズキーニ.jpg

遅ればせながらズッキーニの種を蒔いてみたら出来た


ハラペーニョ.jpg

トウガラシとシシトウの中間の辛さで、チーズとよく合うハラペーニョ

コメント

今年は局地的豪雨で、降雨は少なめですが、野菜はしっかりと育つものなのですね。
スーパーでは規格外野菜が安売りして、人気ですよ。

のん君
野菜だけでなく、人間も規格外の方が味があるよ。
好きなことして楽しい日々を送りましょう。

太陽にに向かって凛とした美しいひまわりきれいですね。
元気が出ます。年を重ねるごとに、人や植物など成長する
ものを身近で感じることができることは、幸せですよね。
ズッキーニ成功ですね。夏野菜料理楽しんでください。

hanyouさん

このひまわりは食用です。
お隣の物知り老人、TGさんによると、中国ではひまわりのタネを口にほおばって殻を吐きだすスピードが競われる。アメリカではプロ野球の選手も観客もひまわりのタネを食べ、試合終了後は席が真っ白だそうです。
両大国に肩を並べるにはひまわりのタネを上手に食べられることです。
収穫したら贈りますから訓練に励んで下さいね。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.