トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ありがとう、誕生祝い

誕生祝いに三人の息子と一人の娘(嫁)から、今話題のiPadをプレゼントされた。
欲しいと思っていたのでとても嬉しい!
写真を整理したり、本を読んだりいろいろな機能を探索してみたい。
多機能であるが操作は簡単なので脳の活性化に良いようだ。

この夏は、このiPadで「真夏の夜の夢」をたくさん見よう。
新しい事を始めるのは老化防止に良いそうだから。実はこれが息子、娘達の真の狙いかも。   まーいいか???


旧約聖書にこんな箇所がある、
「その後、
 わたしはすべての人にわが霊を注ぐ。
 あなたたちの息子や娘は預言し
 老人は夢を見、若者は幻を見る。」
          ヨエル書3章1節

誕生祝い.jpg

待望のiPadを手にいれた。
初期設定が結構難しいようだが息子達がしてくれた。


フラワーボール01.jpg

そういえば、昨年は誕生日も忘れてフラワーボールを見て楽しんでいた

コメント

なんと幸せなことでしょうか!
小平ファミリーの温かさが、とっても伝わってきます。
さて、おいくつになられたのでしょうか?
この暑い夏を、iPadと楽しく乗り越えてくださいね。

ぱん吉君さん
年齢は四捨五入すると70歳になります。
早速、このコメントをiPadで書いています。何回もやり直して20分ぐらいしてやっと送信に至りました。
少しずつ上手になると思います。
お互いに暑さに負けない様気をつけましょう。

親孝行の子供達で良かったですね。私もiPadどんなものかと購入しましたが、多少判った事を良しとし、使いこなせず就職決まった娘にお祝いとしてプレゼントしました。

喜んでもらえてよかったです。
その後使いこなせているかと心配していますが、
少しずつ楽しんで下さい。

Tajima さん
娘さんの就職決定おめでとうございます。
早ばやと決まって安心ですね。もちろん、ともちゃん優秀だから心配はしていなかったけれど。もうすぐ両親におこずかいもくれる様になることでしょう。よかったね。

Taku 君
少しずつ使っているよ。
まだ、本の購入まで行っていないが、近日中に実行する。
まずは、聖書(新共同訳)を購入する予定です。一度買ったら何時でも使えるんだよね。

毎日暑い日が続いていますね。お元気で00歳を迎えられて何よりでした。子供達からの素敵なプレゼントですね。小さくてもち歩きが便利なようですね。どんどん使いこなしてまたどんな使い勝手か報告お持ちしています。これからどんどん普及していくのでしょうか?

デコさん

デコさんとご家族のみなさんもお元気でお過ごしのことと喜んでいます。お陰さまで元気に00歳(まだ二桁です)を迎えられました。子供達は心配なことも多いですが、喜びも与えてくれます。すべて感謝です。
新しい事に挑戦できることも嬉しいです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.