トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

恵みによるのです

「恵み」、私は若い時この言葉があまり好きでなかった。なんとなくおこぼれ頂戴的な感じでしたから。
しかし聖書を読んでいて、最近(ある年代になって)この言葉がとても深い意味のある言葉だと気がついた。
聖書では「恵み」という言葉は英語では“Grace and Mercy”ですが、実に意味は“Gift” です。一方的にただで頂くものです。

ダビデは偉大な詩人になる前、人の妻を横取りした罪深い者でした。ペテロも偉大な使徒になる前、イエスを三度も拒んだ男でした。徴税人のザアカイは悪徳徴税人でした。
でもイエスは何とか彼らが天国に入る道はないかと探していた。

皆、かつて人生に失敗した者達ですが、イエスの「恵み」により救われたのです。人の努力や才能、財産によらず、ただ神様からのギフトによったのです。


「もし恵みによるのであれば、もはや行ないによるのではありません。
もしそうでなかったら、恵みが恵みでなくなります。」
     ローマ人への手紙11章6節


梅雨明け.jpg

梅雨が明けて、ベランダ下のイングリッシュ・ラベンダーが香りを放っている


トマト3.jpg

農園のトマト、特別に肥料も水もやらないのによく育っている


コメント

ワァッ!
見事なトマトですね。
我が家の周りは緑が少ないのです。
小平さんの写真を見させていただくと、
オアシスにたどり着いた思いです。
いつも楽しませていただいています。
それこそ、恵ですよ。
ありがとうございます。(^^♪

パン吉君さん

いつも見て頂き、またコメントもありがとうございます。
暑い日が続いていますが、お元気そうでなによりです。
元気な声が聞こえてくるようです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.