トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ビッグサプライズ!

「ピンポーン! 日本郵便です。」
「はーい!」
重くはないとのことですが、二人がかりでダンボール箱を運んできた。
デンマークからの宅急便です。

先週、末の息子がデンマークにある本社に出張すると言っていた。
母親にお土産を買ってきてくれると言っていたので期待していたが、先週末に帰国しているのに音沙汰ないので、仕事が忙しくて忘れたのだろうと思っていた。そのことはすでに忘れかけていたところでした。

息子の勤める会社と、ロイヤル・コペンハーゲン社が協力関係にあるということで好条件で入手できたとのことで、妻が以前からほしいと思っていた、ガラスの花瓶とコーヒーカップを現地から送ってくれたのです。

妻は「子供は心配事が多いけれど、やはり嬉しいね。」と喜びを隠せません。
本当に驚いた、ありがとう!


「主を畏れることは知恵の始め。
 無知な者は知恵をも論しをも侮る。」
          箴言1章7節

花瓶toカップ.jpg

コーヒーを一層美味しくいただけます。


花瓶.jpg

さすがデンマーク王室御用達、立派な花瓶です、美しい花を生けてください。


アジサイ通り.jpg

アジサイの季節になりました、海老名にもアジサイ通りがある。

コメント

ロイアルコペンハーゲン、素晴らしい贈り物ですね。
もう、20年にもなりますか、お二人が香港にいた頃、
マカオなどご案内いただき、帰りにいただいたロイアル
コペンハーゲンのコーヒーカップとイヤーズ・プレート。
大事に使っております。
以降、3度ばかり、コペンハーゲンを訪れ、本店に寄って
いろいろと仕入れたり、目の保養もしてきました。
懐かしい想い出です。

たくちゃん元気に頑張っておられるようですね。素敵なプレゼントにうるうる涙が出てしまうでしょうね。きっと恥ずかしいので連絡せず驚かそうと思ったのではないでしょうか。嬉しい悲鳴ですね。我家もいつも心配事ばかりです。いつになったらほっとできるのでしょう?

親孝行の息子に育ちよかったですね。統計で下に行くほど上に叩かれて育つから、好い子になるそうです。

winderさん

良い想い出となって良かったです。
これからも人生をエンジョイしてください。

tajimaさん

お陰さまで感謝しています。
ただお言葉ですが、我が家の子供たちは世間の統計にのらないようです。そんなわけで3人とも、みんなそれぞれ好い子のようです。

デコさん

いつになっても親は親で、子供の心配はあるのではないでしょうか。心配をかける子ほどかわいいようですね。
子供を心配することを一緒に楽しみにしていきましょう。

 いつも、ご家族の心温まる内容で、読む私も、ついついニコニコになってしまいます。
そして、綺麗な写真も楽しみです。
これから、トマトの収穫や夏の空の写真・・・・・楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

パン吉君さん

ブログを見て下さりありがとうございます。
新天地、名古屋からのご活躍を期待しています。
しかし、すごく忙しいようですので無理をされないようにしてください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.