トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

スカイプを使ってハウスチャーチ

文明の利器、スカイプでのハウスチャーチ礼拝始めました。
インターネットにつなげるパソコンと、マイク、スピーカー、(カメラ)があれば出来ます。(通話料無料で同時にみんなと話が出来ます)
遠くにいる人(実は世界中どこにいる人とでも)で、なかなか直接会えない人と定期的に礼拝をしています。
津久井湖町に住むHRさんが提案者で、東京のSKさん、横浜のHYさんが加わり現在4人で火曜日の夜9時から10時が礼拝の時です。深夜に近いので落ち着いて、それぞれ自宅の居間や書斎でお茶を飲みながら交信できます。
一週間のできごと、証し等をシェアーします、そして聖書を1章輪読し、各自黙想し与えられた啓示(聖書が自分に語りかけていること)を発表します。
最後にそれぞれが祈ってほしい事を出し、祈り合います。
あっという間に1時間が過ぎてしまします。

どこにいても信仰の友とつながっていられる、これから活用されるシステムだと思う。大いに利用しましょう。

「ある人たちの習慣に倣って集会を怠ったりせず、むしろ励まし合いましょう。かの日が近づいているのをあなたがたは知っているのですから、ますます励まし合おうではありませんか。」
           へブライ人への手紙10章25節

バラの花.jpg

マンションのバックヤードの倉庫壁に咲いたバラの花、まず1輪
(白い壁が赤いバラの花で埋まるのを夢見て育てています)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.