トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

復活による希望

私が変われば世界が変わる。(あるCMのキャチフレーズ)

今日の私は昨日とは違う(悩みから解放された、もっと美しくなった)と、だれもが望んでいる。

魂の救いとローマの圧制から解放を与えてくれると、あんなにも期待していたイエスが十字架にかけられ葬られてしまった。
彼らは不安と絶望の中に落とされていた。
そんな週の初めの朝、(墓場で天使が)
『あの方は、ここにはおられない。復活なさった。』という言葉とともに、新しい時(歴史)が始まったのです。
イエスの復活の事実、これは私にも新しい希望、光を与えてくれるのです。


「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」
       コリント人への手紙第2 5章17節


川べりの菜の花.jpg

鶴見川の光る水面に咲く菜の花


稲の苗.jpg

稲敷市の農家IJさんの稲の苗床、田植えの時を待っている

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.