トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ゴトゴト電車に乗って

今日は高知駅から室戸岬へ行こうと計画した。
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に乗った。一輌のディーゼル車です。ゴトゴトと音を立てて20の各駅に停まり1時間半をかけて終点、奈半利駅に着く。右手に黒潮流れるといわれる太平洋を見ながら走るのです。
各駅にはやなせたかし作のアンパンマンキャラクターの看板が出迎えてくれる楽しい旅だ。
奈半利駅から室戸岬まではバスで1時間ぐらいかかるようだが、今日はあいにく雨が激しく降り出したので、計画変更した。
奈半利駅からタクシーで7-8分のところに北川村「モネの庭」という美術館があるというので行ってみた。
庭園も素晴らしいが、何より料理にも人一倍のこだわりを持っていたといわれるクロード・モネのキッチンやダイニングをモチーフにしたレストランの食事が本当に素晴らしかった。
失礼だが、どうしてこんなところに?と思わせるようなおもてなしでした。
感謝!

[神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。]
ローマ人への手紙8章28節


キッチンB.jpg

ダイニングルームの入り口、ミラーが庭園の緑を映している


Aキッチン.jpg

キッチンがオープンになっていて、階上のダイニングコリドーからも庭園が眺められる


ランチA.jpg

レディースランチ:
オムライスとサラダ、この前にコーンスープがあり、後にデザートとコーヒーがついて1600円。


デザートB.jpg

デザートのベースはプディンでメロン、イチゴ、ポンカン、チョコレート、ミントでデコレーション。
舌で味わうだけでなく、目でも楽しめる。


コメント

楽しい旅を満喫していますね。
生憎の天候ですが、おいしい食事と景色を
楽しんできて下さい。

お電話有難うございました。あなたの声は弾んでハッピイでした。いつも仲良しですね。夫唱婦随ですね。毎日家でも一緒なので旅はそれぞれ気のむくまま風の向くままの我家です。愉しい旅を

お陰さまで楽しい旅でした。
ただちょっと気になったのは、地方の経済があまり活発でないことです。
松山は「坂の上の雲」高知は「竜馬」徳島は「ウエルかめ」と今TVで話題性があり、もちろんそれぞれ宣伝していましたが、それだけが頼りという感がありました。
国に頼らず地方独自に産業を興していくことが必要と感じました。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.