トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

おいしいものを食べたい

今回は四国、今治のしまなみ海道の宿からです。
今日は天気予報で雨、午後から豪雨でしたが、行ける所まで行こうと、
朝9時から自転車でしまなみ海道を北上、大島、伯方島、大三島、生口島へ渡って平山郁夫美術館まで行った。天気は曇りのち晴れとなり天気予報外れもたまにはうれしい。

昼食を多々羅しまなみ公園でとった、1200円の海鮮丼を食べたが、素晴らしい観光名所なのにこの料理はいただけなかった。旅の楽しみはその地の特産のおいしいものを食べること、一生に一度しか行かないかもしれない観光地では記憶に残るおいしいものを食べたいものです。
夜NHK7時30分のクローズアップ現代で「おいしいものを食べることは長生きする」とのことを放映していた。それで長生きするのです。

記憶に残るものをたくさん提供してこそ観光産業も発達するのではないでしょうか。一店だけでなく数店誘致し競争原理を働かして、良いものを提供してほしい。観光地はもっと頑張ってください。

「人間にとって最も良いのは、飲み食いし
 自分の労苦によって魂を満足させること。
 しかしそれも、わたしの見たところでは
 神の手からいただくもの。」  
    コヘレト(伝道者としてのソロモン)の言葉2章24節

来島大橋.jpg

来島海峡大橋


伯方島大橋.jpg

伯方、大島大橋


伊予柑.jpg

伊予柑、6個ぐらい入って150円さすが安い


多々羅大橋.jpg

多々羅大橋


レモン.jpg

レモンがたわわになっている

コメント

懐かしいですね。お二人で今治ですか?今治城の前のマンションに住んでいました。私は3度訪れました。四国は車で1周しました。愉しい旅を!

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.