トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

団地の奉仕活動

今年は団地の奉仕活動に積極的に参加します。
私が住む「エビナプラーザ」は620世帯からなる団地です。
35年前に入居して1年間住んだ後、海外転勤のため一時期知人や子供たちが住んでいたことがあるがほとんど空家にしていた。
駅に近く、周りは畑が残っていて、敷地内には車が入ってこない閑静な場所でとても気にいっている。

6年前に帰国して今夫婦2人で住み始めた。
団地内に知り合いもいないし、親しく話す人もいませんし高齢者になってますます友達作りが難しくなっているわたしたちです。
すなわち、団地内ではわたしたちは新参者です。
そんなわけで、友達を作るために今年は団地の棟役員の奉仕をしようと決めたのです。
どんな友達が出来るか楽しみです。


「どのようなときにも、友を愛すれば
 苦難のときの兄弟が生まれる。」    
                      箴言17勝7節


梅満開.jpg

あちこちで梅の花が満開 (相模川の川岸にて)

コメント

今住んでいる家は、中古の家で町内会の役員さんがいないので住んですぐ火防部長になりました。人生の先輩ばかりの町内会ですがいろんな方にふれ合えてびっくりする事にもであったり勉強になります。私たち夫婦は青年部になるのもいいなと思ってたりしますが・・・いい出会いがしたいです。

ペコちゃん

早速団地の顔合わせ会がありまして、厚生福祉委員会の世話役にさせられました。小学1年生の新入学祝い、夏祭り、敬老会、クリスマス、などを担当します。良いお友達が出来ますよう期待しています。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.