トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

活性化のため

早朝、我が家の三男、託から電話がきて朝ご飯を食べに来た。
実は、彼はおおむね月に一度は顔を出すのです。仕事をしながら大学で夜間学んでいるので忙しいと思うけれど来てくれる。
親がボケていないかをチェックするためのようだ。嬉しいことです。

彼が来たときはいつもパソコンの新しい技術を教えてもらうのです。
今回は、ブログにパワーポイントで作った絵を貼り付けることを教わった。
(実は、何度やっても容量が大きいので出来なかった)
この技術はボケ防止のみならず、わたしのブログをレベルアップするのに偉大なテクニックです。
本当に「老いては子に従え」です。
ありがとう!

「ハレルヤ。
 新しい歌を主に向かって歌え。」 詩篇149編1節


チョコ.jpg

今年も二男の嫁さんの貴子さんから、バレンタインの日にチョコレートが届いた。著名なショコラテ Koji Tsuchiyaの作品です。
これ(チョコレート)も脳の活性化になるポリフェノールが多いそうです。
ありがとう。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.