トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

同窓会

1月8日、横浜市立鶴見中学校時代の同窓生4人の新年の同窓会。
横浜港の大桟橋に歩いて2-3分の処。
レストラン・スカンディアはスカンディナビアの家庭料理など出してくれる静かなレストラン。ランチは1800円のコースからある。

同窓会で積もる話があるときにはもってこいの場所。
お互い中学生のころの悪さをよく知っているので話が早いが、それぞれの異なった人生経験を話すには時間がいる。ランチを取りながら話仕込んでいるうちに店を出た(実は出された)時、外はもう薄暗くなっていた。
これからも大切にしたい絆です。


「それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。」
      コリントの信徒への手紙 一 13章13節


大桟橋.jpg

横浜港大桟橋に停泊中の客船


レストラン S.jpg

大桟橋通りと海岸通りの交差点にあるResutaurant・SCANDIA


窓辺.jpg


同窓会.jpg

みんないいおじさんです

コメント

すてきなお店ですね。私の中学の同窓会は、4年に1回で居酒屋さんでします。会うたびおじさん・おばさんになったねと話しながら4年後の再会を楽しみにしています。住所が変わったから葉書とどくかな?なんて思ってます。横浜っていいですね。雪のないのがいい!

ペコちゃん
横浜(太平洋側)は確かに雪がなく、特に最近は晴天が気持良いだけでなく助かっています。雪国の人には申し訳ないような思いです。
この日は少し早めに行って海を見ました。
新年早々の海は心が大きく膨らむように感じました。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.