トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

特別なギフト

クリスマスの夜、香港から宅急便が届いた。
元の職場の同僚からでした、退職してもう7年も経っているのに。
送られてきたクッキーはおいしく懐かしいものですが、その背後にある見えない心がとてもうれしかった。

「サンタクロースってほんとうに、いるのでしょうか?」という永遠の質問がある。百年以上前にアメリカのバージニアという八歳の少女がニューヨーク・サン新聞に投稿した質問です。
そして、サン新聞の回答(一部)です。
「そうです、バージニア。サンタクロースがいるというのは、けっしてウソではありません。この世の中に、愛や、人への思いやりや、まごころがあるのと同じように、サンタクロースもたしかにいるのです。」
目に見えないけれど大切なものがあるのです。

「見ないのに信じる人は、幸いである」
         ヨハネによる福音書20章9節


銀杏と青い空.jpg

イチョウが青い空高くどこまでも


の紅葉ブルーベリー.jpg

わが農園の紅葉したブルーベリー

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.