トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

アドベント2009

例年、教会関係のクリスマス行事で忙しくしているが、今年のアドベントは家で静かに迎えた。
病気回復のための養生期間、明るい朝日のなかで聞くクリスマスキャロルも、静かなのんびりしたクリスマスの喜びです。人生にはこんな時も良い。

民主党政権が「事業仕分け」を公開で行ったことは日本の民主政治において革命的なことで、歴史に記録されることです。
不思議なことだが、イエス・キリストがこの世に生まれた(33歳で十字架にかかったことも)のは歴史の事実(記録されている)です。そして、その事実が2000年の昔から、またこれからも永遠に人々に希望と愛を与えていくでしょう。

「この福音は、あなたがたが神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来、あなたがたの間でも見られるとおりの勢いをもって、世界中で、実を結び広がり続けています。」
           コロサイ人への手紙 1章6節


光ポインセチア.jpg

我が家で育てたクリスマスの花、ポインセチア

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.