トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

健康がいい

先日、息子夫婦が私の病気見舞いに来てくれた。息子の嫁さんが足を温めると健康になるということで、自分では絹の5本指ソックス3枚履いているとのこと。
確かに寒さを感じると、エネルギーを消耗するので体力を弱らせる理屈です。

昨日、病気になってから40日ぶりに東京へ出た。
朝は雨、気温は14度、車内の若者たちの服装はマフラーにコートと冬装束です。
さっそく、お茶の水の丸善へ立ち寄ったら、体を温めると健康になるという本がたくさん出ていた。
インフルエンザ予防にもよいはずです。

夏から秋にかけての大切な時を病で失った。
やはり健康が第一です。
まだ何も冬の準備をしていないので、なんだかキリギリスを思い出した。
でもあせらず着実に準備しよう!


「あなたが来るときは、トロアスでカルポのところに残しておいた上着を持ってきてください。また、書物を、特に羊皮紙のものをもってきてください。」
              テモテへの手紙 第2 4章13節


健康法.jpg

体を温めるとよい


トウガラシ-2.jpg

我が菜園でとれた唐辛子、体の中から温めよう(丸いのは激辛)


冬支度の剪定.jpg

団地のヒマラヤスギも冬支度で剪定され、明るくなった

コメント

こんばんわ 少しずつ回復に向かい何よりですね。今日TBSラジオで帯状疱疹の事について放映していました。日本では50歳代から非常に多くなっているという事です。アメリカではワクチンをうつ方が多くなりつつあるという事です。150ドルと高額のようです。ワクチンをうつと症状が軽くすむようです。それではお大事になさってくださいね。

デコさん

いつも気を遣っていただき、また励ましてくださりありがとうございます。
普段健康な者が、病気になると本当に勝手がわからずどうしようもありません。しかし帯状疱疹に罹った人が結構いることが分かり、みんな苦労しているんだなと思いました。

ワクチンがあるなら少し高くても打って、家族や本人のいろいろな苦痛(介護の疲れ、肉体的痛み、精神的疲労、経済的負担等)から逃れたほうがいいですね。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.