トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

帯状疱疹になった

背中の痛みが続いていたし、友人からアドバイスやコメントをいただいたので休診日ですが、19日(土)歩いて5分の海老名総合病院に予約なしの飛び入りで行った。
土曜日でしたがかなり混んでいた。手順よく血液検査、尿検査、CTスキャンをしていただき結果肝機能、腎機能、腎臓結石等に問題なしの結果が出て後日の大腸検査予約と、炎症防止の投薬をもらって12時には帰宅できた。
翌日午後、へその右上側から右脊髄まで帯状に赤い湿疹が出来た。しかし痛みはなかった。
22日(火)連休中でしたので緊急外来へ行って(内科医しかいなかった)診てもらったら帯状疱疹ですと言われた。連休明けに皮膚科に診てもらうことで、必要な投薬を(1週間分7千円強の高価な薬)いただき噂に聞いていた帯状疱疹の闘病生活です。1-2週間がピークだそうです。

治療は風邪と同じように、休養と栄養をとることだそうです。
普段はよく頭が痛いとか、腰が痛いとか言っている妻が、逆に腕まくりするほど元気です。とても助かります。夫婦は二人で一人前だなと本当に感心させられました。


帯状疱疹についての簡単な説明です。

herpes-1.jpg

その1

herpes-2.jpg

その2

幼児期(水疱瘡という)と60歳以降に罹るようです

コメント

痛い原因がわかり良かったですね。帯状疱疹との事やはり歳相応の身体になっているのでしょうか?体調が弱っている時になるということですのでしばらくは休養をとりのんびりされてくださいね 病気になると奥様のありがたさが解るのではないでしょうか。(^_^)お大事になさってください

デコさん
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。少しのんびりさせていただきます。
我が家の家権は妻殿にありますから、いつもありがたく思っています。これからも大事にしますのでよろしくお願いします。

ゆっくり休養してください。もう若くないから、日々がんばり過ぎないのが大事だとおもいます。やりたいことは沢山あるかと思いますが。

お疲れになっていたのでしょう。長女が6歳の時になり
ました。洋服が触っても痛がり、ランドセルも背負えなかったことを憶えています。奥様に助けていただいて
ゆっくり休養してください。
お大事になさってください。

ここのところ学校が忙しくてなかなか顔を出せないけど、
あまり無理をせず、夫婦仲良くがんばってね。
近いうちにまた帰省します。

半揚さん
気にかけてくださりありがとうございます。
疱疹はだいぶ回復してきましたが、神経痛(後遺症)が残っているのでこれに苦しんでいます。
思ったより時間がかかりそうです。
引き続きお祈りください。
小平

小平さん。
まめに更新する方がずっと変わらない「帯状疱疹になった」なので、大丈夫かしらと主人とも話しております。
来週あたりにはお会いできたらと願っています。お話ししたいこともどっさりありますので。
でも、焦らずに静養してくださいね。

パン吉さん

帯状疱疹が長引いています。
結構大変な病気です。
ある意味では老年期への移行です。
緩やかな養成期間が必要かもしれません。
朝、昼、晩、夜中と一日4回痛み止めを飲んでいます。
はやく痛みが消えるように祈ってください。

そうなんですか。
一日4回の痛め止めですか・・・・・。
わかりました。
早速、主人と祈ります。
秋を満喫して、
素晴らしい秋の写真をブログで紹介していただきたいですからね。
麗子さんがお疲れが出ないようにお祈りしています。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.