トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

三人の同窓会

先日、かの(悪?)名高かった横浜市立鶴見中学校の三人の同窓会をもった。
京浜富岡駅の閑静な住宅街の中にあるTkさんが営む、レストラン・ユーオーディアで、客は私たちだけという豪華な、そして特別な料理(口外してはいけない)をいただきながら、あれから50年(半世紀)を経ての同窓会です。
50年も経つとそれぞれ体形、YYさんは頭の上が光ってきていたし、KMさんは美少年だったのがおっさんのように、それぞれかわっていた。
当時の中学校の松尾先生、佐久間先生、そして同窓生だったNTさん(静岡で大学生伝道をしている)の名前が出たり、
半世紀のそれぞれの経験を通して時代を語り、信条を語るにはユーオーディアでの4時間ではなお足りなく、駅前のコーヒーショップでさらに6時過ぎまで語っていた。楽しかった。

前期高齢者がお昼を食べに行って夜になっても帰ってこないと、家の人が心配するだろうとのことで解散したが、何か一緒に出来る(旅行、ボランティア)と良いなと思った。

「食事をするのは笑うため。ぶどう酒は人生を楽しませる。」
   伝道者の書(ソロモンの言葉)10章19節

同窓会.JPG

レストラン・ユーオーディアで、(あまりにも居心地良くて時計を見たら4時だった)まだ聞きたいことがいっぱい

稲刈り.JPG

9月3日、茨城県稲敷で稲の刈り入れをしていた。
手前は早場米として8月中旬刈り入れ済の田んぼ


コメント

同窓会、いいですね。私の小学校の同期会が延々、25年も
続けられています。毎回25名くらい集まる定例会・新年会・旅行と年に3回もの会の継続は歴代幹事の努力の賜物です。60年を過ぎても、会えば”何君”、”何ちゃん”の世界にタイムスリップ!”初恋の君”と幹事を引き受け、時を越えた逢瀬を楽しんでおります。小学校も今年が創立90周年、100周年まで、皆、元気にいようねと、頑張っております。

just looked at your blog and want to say it looks good!

winder さん
25年も同期会が続けられているなんてすごいですね。
私たちの中学校も共学でしたが、なぜか女性の話題はなかったですね。
ともかく小学校創立100周年までとは言わず、100歳まで続けてください。いつまでも元気でご活躍してください。

Steve san

Thanks a lot to have looked at my blog and commented favorably.

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.