トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

百倍

 前回、THさんとKYさんの近況をこのブログで紹介したら、ぜひ会いたいということになり、早速今日会うことになりました。

KYさんにとっては、今回所沢から車で海老名経由茅ヶ崎を往復8時間のドライブとなった。(来春開通予定の茅ヶ崎ー八王子間の圏央道が出来れば半分ぐらいの時間で行き来できるはずです。)
でも車だから、野菜(じゃがいも、たまねぎ、なす、その他)に冷やしたスイカまで我々のために運んで来てくれた。感謝です。
今回は茅ヶ崎の海岸で食事をして、THさんの家で彼の特性コーヒー(ちなみに彼はドトールコーヒー党)をいただきつもる話に花を咲かせた。

KYさんと私は渋滞や迷路で長時間車に乗っていたが、家族のことやら個人的心情など話すことが出来た。エコ生活からは少しはずれるが、とても有意義な時(百倍の祝福)だった。


 「別の種はよい地に落ちて、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結んだ。」
    マタイの福音書13章8節


稲の花.jpg

海老名では今稲に花が咲き始めている、(聖書によると)百倍になるのが普通のようですので、その様になってほしいものです。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.