トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

友は何を?

今週、夏休み(退職者にとっては毎日がお休み)を彼らはどうしているでしょう。

THさん、神学校の夏のプログラムで、今茅ヶ崎に来ているので逢いましょうとのこと。早速出かけて行きました。茅ヶ崎教会近くの空家を借りて住んでいる。現役時代に単身赴任で鍛えた料理の腕で、お昼を作ってくれました。特にみそ汁は絶品でした。カボチャに人参、オクラが入ったもので生まれて初めての味でした。

KYさん、毎週水曜日お茶の水のデリフランセで聖書を一緒に読んでいる友です。自家菜園でスイカがたくさんとれたそうです。今回は所沢の菜園からスイカを担いで持って来てくれました。私もリュックに入れて担いで海老名まで持って帰りました。なかなか背なかで落ち着かなかったが、ともかく貴重なスイカです。


「私は祈っています。
あなたがたの愛が神の知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、
あなた方が、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。」
  ピリピ人への手紙1章9、10節

茅ヶ崎教会.jpg

奉仕する茅ヶ崎教会の前で、将来よい牧師になるでしょう


スイカおやじ.jpg

KBさんのりっぱなスイカ、プロ級です。 デリフランセで

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.