トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

これはスローライフ

ヴァージニアのPMさんご夫妻の生活はとても自然な生活です。
その一部を紹介しましょう。

家は東側玄関が一階となり、東から西へ川辺に向かってスロープがあり、南側にダイニングルーム2部屋、屋外の屋根下にもう一つ、玄関と反対西側にリビングと屋外のウッドテラス、そして北側に車二台分の車庫。地下一階西側に川面を見晴らす客間とユーティリティールーム、PMさんのオフィス、そして農作業用の倉庫が並んでいる。夏は木陰で涼しく、冬は葉が落ちて西日がよく当たりいつまでも温かい。

朝夕の食事は、雨の時は屋根下のダイニングルームでとりますが、天気の良い日はテラスで鳥や、リス、兎が庭に出てくるのを見ながらとります。

家から離れた庭の一部に菜園を作りそこで、ブルーベリー、オクラ、豆、トマト、アスパラガス、ズッキーニ、等を作っている。また朝のお茶はテラスの下のハーブガーデンで作っているローズマリー、紫蘇、ミント、ジャスミンの中からミントをひとつかみポットに入れってミントティーを作ります。

庭木のほとんどはメイプルや柏の種類の木ですが、ところどころに、洋ナシや姫リンゴ、イチジク、プラムが植えてあり収穫時は食卓にのります。

よく朝はブルーベリーのパンケーキとミントティーでさわやかにいただきます。
農作業と朝食の用意はご主人PMさんの仕事で、全て自家製です。
もちろん生計費はけっこう安く抑えています。


2朝食ー3.jpg

西側のテラスで小鳥たちと一緒の朝食


鳥ー3.jpg

ハミングバードが蜜を吸いに


朝の収穫.jpg

朝の食卓にのせるブルーベリーを摘んで


魚釣り.jpg

大きな魚を釣りのがした

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.