トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

夜空に星を眺めて

PMさんのお宅での滞在が10日になりました。
ご夫妻はいろいろと気を遣ってくださり、あちらこちら案内して下さり、おいしいものをご馳走してくださいました。
昨日はPMさんが、以前軍のチャプレンをしていたので、特権があり軍のPXに行きました。巨大スーパーです。彼らは週一に、ここで食料雑貨を買うそうです。それぞれ約200ドルの買い物をしました。

今日は、教会のバザーの帰りにファーマーズマーケットに行きました。このマーケットは夏の期間月1回の割合で、野菜果物はもちろんいろいろなお店が出ます。特に奥さん達(教会のメンバーも多い)が絵画や、織物、アクセサリー、パンやケーキ類を出品し商売をしているようです、もちろん作品はプロとしてのものです。
妻も気に入ったものがありいろいろな物を買い、楽しいひと時を過ごしました。

いつもの様に夕食をテラスで取りました。おしゃべりしているうちに周りが暗くなり(9時過ぎ)いつもは蛍を追いかけていたが、ふと空を見上げると星の降るような夜空。時の過ぎるのも忘れていつまでも見上げていました。


「主は彼を外に連れ出して言われた。『天を仰いで、星を数えることができるなら、数えてみるがよい。』そして言われた。『あなたの子孫はこのようになる。』アブラハムは主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。」
            創世記15章5,6節


糸巻き.jpg

糸を紡いで織物を織って売っている、センスのあるデザインのものがある


ディナー.jpg

昨日招かれたP&Dさん宅のディナー


白い教会堂.jpg

PMさんが以前牧師をしていた教会の教会堂


第1礼拝.jpg

教会の朝の第一礼拝、ブレックファーストをとりながらの対話型の礼拝に人気がある

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.