トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

バンクーバーへ戻って

 ヴィクトリアで宿泊したB&B 「Pirouette」で宿泊者が一緒に朝食をとっていた時、
一人旅をしているドイツから来た娘さんが「昨日ダウンタウンで人だかりがあったので見ていたらに日本の天皇、皇后さまが通りかかって、私もお目にかかりました」と私たちに興奮して話してくれました。

翌日私たちはVictoria Inner Harbour から水上飛行機でバンクーバーに戻りました。約40分でバンクーバーのダウンタウンに面しているBurrard Inlet に無事着水した。

UBC行きのバス乗り場を探していると、コンベンションセンターの入口に多くの日本人が日の丸を持ってWaterfront Rd. の沿道を埋めていた。
天皇、皇后さまの歓迎だと知り、一緒に歓迎しました。それほど物々しい警戒でなく近くで美智子さまのお顔を(ご公務御苦労さまとの気持ちで)拝見しました。

宿DSC09804.jpg

ヴィクトリアの宿、日本人と結婚した奥さんが切り盛りしている


花ー2.jpg

ヴィクトリアのフラワーボールにさようなら


水上艇ー2.jpg

水上飛行機の離陸スタイル


水上艇.jpg

水上飛行機に乗り込むところ


皇室ー1.jpg

天皇陛下、皇后陛下が挨拶している


皇室ー2.jpg

窓を開けて手を振って挨拶されている美智子さま

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.