トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

バンクーバーから

成田からユナイテッド航空で約9時間、現地時間で朝9時半シアトル(タコマ)空港に着いた。
デスティネーション(最終目的地)はカナダのバンクーバーなのにシアトルで、両手の指紋を取られアメリカ入国手続きをさせられた。荷物も成田でバンクーバーまで送ったつもりなのにいったん引き取って通関することになった。ユナイテッド航空ではバンクーバーは国内線とのこと。バンクーバーの空港でもう一度カナダ入国手続きをした。なぜか理由は分からないがローカルルールには従わないといけないことがある。

バンクーバーの気温は13度、快晴で湿度がないからとても気持ちがよい。
まずは、宿舎に入ってインターネット接続をし、そして足(自転車)の確保が第一の仕事です。

「神の御手が恵み深くわたしを守り、王がわたしに言ってくれた言葉を彼らに告げると、彼らは『早速、建築に取りかかろう』と応じ、このよい企てに奮い立った。」
                ネヘミヤ記2章18節

air canada.jpg

シアトル空港から50ー60人乗りのプロぺラ機で約45分でバンクーバーです


Vancouver airport.jpg

夏の観光シーズンが始まってか空港内は人でいっぱい、税関係員がとても愛想がいい


St.John's college.jpg

これから2週間御世話になる宿舎、St.John's Collegeです。


inner garden 1.jpg

2階の自室から見たST.JJohn's College の中庭、緑がいっぱい

コメント

ブログを見ましたらカナダよりでした。お二人でしょうか。
長いカナダ滞在の予定ですね。バンクーバにはパンフラワーに先生が在住しています。旅を楽しんできてくださいね

今は一人で来ています。一応勉強ということで!
第2の人生をいかに過ごすかを少し学んでみたいと思います。(もうすでに始まっていますが)
来週妻も来る予定です、彼女は勉強しません。
お花を見るだけです。

イタリア、ギリシャそして今度はバンクーバーと元気ですね!海外は若い内に大いに歩いて下さい。服部さんも凄いが、負けずに頑張って写真や情報を流して欲しい。私は長距離の航空機が苦手で、カナダ、スイスを最後に諦めました。国内旅行も出掛けるのが億劫になって来ました。歳には自然と勝てなくなります。今の内です健康を祈ります!

edomae さん
コメント、励ましの言葉ありがとうございます。
動けるのは70歳、健やかで75歳ごろまでだと思って楽しんでいます。
「人生の成功」を考えながら旅しています。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.