トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

今年の挑戦

今年は月に少なくとも一つの新しい料理をつくるか食べに行こうと夫婦で決めました。今のところ作るのは妻ですが。

料理は味はともかく、色や香や歯ざわり等、味覚、見た目、嗅覚、歯の触覚さらにコスト感覚など多機能を満足させる必要があるのでボケ防止には役に立つと思います。

さし当たって、一つ目はタイのグリーンカレーです。
これは正月に次男夫婦が紹介してくれた料理で、結構気に入っていて、最近は週末には作って楽しんでいます。
ボケ防止のために役立っていると確信しています。


「さあ、喜んであなたのパンを食べ、
愉快にあなたのぶどう酒を飲め。
神はすでにあなたの行ないを喜んでおられる。」
         伝道者の書9章7節


カレー.JPG

グリーンカレーと我が家特製フルーツサラダ


サラダ.JPG

フルーツサラダ(レーズン、バナナ入り)をイタリアンドレッシング(赤ワインのバルサミコ)で


タイカレー.JPG

セットになったタイ・グリーンカレー(汗がでるほど辛い)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.