トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

冬の畑仕事

冬の畑、風は冷たいが日差しが強くてとても気持ちがいい。
今、我が家の畑には玉ねぎ、にんにく、そしてイチゴが植わっている。
外がこんなに寒くても、ビニールトンネルの中のイチゴの土は結構暖かく蒸れているのにはびっくりした。

寒さの中でも、全ての植物は確実に成長しており、今なすべき事を成し春の収穫に向けて準備をしているようだ。人のなすべき事は成長を健全に促すために今、この時に肥料を施すことです。

今日はイチゴに有機肥料を施した。師匠のKYさんのアドバイス通り根に直接でなく、少し離して穴を掘り一掴みづつ埋めた。きっと立派なイチゴがたくさん成るでしょう。


「彼らは主の家に植えられ、私たちの神の大庭で栄えます。」
       詩篇92編13節


冬イチゴの花.JPG

冬、寒かったのにもうイチゴが花を咲かせている


白菜の花.JPG

これは白菜の花です。
巻かなかったのでそのままにしておいたら花が咲いた

コメント

いちご・・・楽しみですね!

本当に楽しみです。イチゴ狩りをして、ジャムを作りましょう。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.