トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

新年

あけましておめでとうございます。

年に一度の家族顔合わせです。
今年は次男夫婦がグリーンカレー(タイのカレー)を作ってくれた。
ココナッツミルクにナス、ピーマン、たけのこ、マッシュルーム、鳥のもも肉、そしてカレースパイスが入ったエキゾチックなスープカレーです。
私たちにとって、シンガポールの生活を思い出させる懐かしい味です。
メインの料理でなくサイド料理だと言っていたが、みんなお代わりして食べるほど美味しかった。正月はおせち料理と言う定番もあるが、こんな料理もまたいいものです。
時代はどんどん変わっています。
新しい年のはじまりに相応しい正月の味わいだった。


「御力を表される主をあがめよ。
力ある御業をたたえて、我らは賛美の歌をうたう。」
           詩篇21編14節

sun rise.JPG

相模川大橋から仰ぐ初日の出


IMG_3061.JPG

今年もよろしくお願いします。元旦


コメント

皆様お揃いで新年を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
我が家も1日に集まりましたが腕を振るったつもりのオセチも沢山残りガックリ(-_-;)もったいないので今日まで食べました。という事で来年はオセチはやめようと思いました。
今年もブログ楽しみにしております。

明けましておめでとうございます。
毎年オセチはやめないで下さい。
オセチがないとやはりお正月になりません。
そこにあるだけでみんな安心するようです。お母さんの存在(味)でしょうね。
家内が「デコさんは料理が上手だからいいなー」て。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.