トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

年の瀬の平安

クリスマスが終わった!さあ、お正月を迎える準備の時だ!

この時期、ここ関東地方は天気が安定して空気はきりっと冷たく、ほとんど空はよく晴れ渡っている。
一年いろいろと苦楽(特に今年は11月に入って息子がニューヨークから仕事をやめて帰国したのはうれしいやらかなしいやら、そして就職の厳しいこの時に就活をしていた、やっと何とか新しい仕事を見つけて家を出た)はあったが、何とかそれなりにこの年を過ごせたことを感謝する。
今は家の掃除や買出し等はあるが、特別なスケジュールはなく、全部自分が自由にできる時間だ。まず読みたい本のリストを作るのも楽しみである。そして新しい年への希望や計画を立てたりする、一年で一番リラックスした、うれしい時である。
終わりよければすべて良し。


「野菜を食べて愛し合うのは、肥えた牛を食べて憎み合うのにまさる。」
                   (ソロモンの)箴言15章16節


冬川ー2.JPG

夏、雨が降ったときの濁流も今はこの通り穏やかな流れの相模川


冬川ー1.JPG


冬川ー3.JPG


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.