トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

紅葉の京都へ

65歳になった今年7月にJRの「大人の休日倶楽部」に入会した。
いつかこの特典を利用してみたいと思っていた。
今秋はテレビで京都をよく宣伝しているので、それでは、紅葉を見に京都に行て見ようということになった。
晩秋の京都は初めてだが京都はさすがに東京に比べて寒く、朝方吐く息が白い。KYさんが推薦して下さった京都市街地から北西に1時間ばかりの山間、高雄に紅葉がりに行った。今年は台風がなかったせいか紅葉がきれいだった。小さな葉の紅葉は日本の繊細さを象徴するようだ。
しばし古都の秋を楽しんだ。


[神は全てを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。」
   コヘレト(伝道者)の言葉3章11節


紅葉ー1.JPG

洛西の谷間、高雄に色付く紅葉


紅葉ー2.JPG

曼殊院の山門の苔と紅葉に朝陽が射して


紅葉ー3.JPG

修学院離宮横、関西セミナーハウスの周りにある宮内庁の菜園の朝

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.