トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

芸術と食欲の秋

上野公園は芸術を楽しむ人であふれていた。
東京都立美術館にてのH夫人が出展している「風子展(11月22日ー29日)」を見に行ったが、フェルメール展も併設されていたので入り口を見つけるのが大変だった。かくも日本人は芸術的かと思われるほどだ。

午後、妻の小学生時代の遊び場だった外苑のイチョウ並木道を歩いてみた。おりしも「イチョウ祭り」が開かれていて、絵画館前にはたくさんの屋台が出店し散歩する人の食欲を満たしていた。
食欲の秋満開。
経済危機も政治空白も何のそのの平和な日本です。

「英知をもって天を作った方に感謝せよ。慈しみはとこしえに。」
      詩篇136編5節


モアイ.JPG

南海の孤島イースター島にある雄大な石造モアイを描いた50号の大作


イチョウー1.JPG

絵画館を正面にイチョウ並木がが続く


イチョウー2.JPG

黄金のイチョウのトンネルを人々が散歩する


外苑.JPG

秋の味覚のトップはやはり石焼いもか?(外苑絵画館通り入り口)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.