トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

イチゴ畑と金木犀

金木犀が香る、気持ちよい秋晴れでした。
秋はなかなか天気が安定しないので、こんなに天気の良い日にはどうしても家の外に出たくなる。

畑に行って、予定より早めだがイチゴの苗を少し植えてみた。
昨年十数株買って育てたのが、子ども、孫、曾孫、玄孫とつるが伸びて100株以上の苗が出来た。
先輩師匠KYさんのアドバイスにより、古い親株はもう実が良く出来ないというので廃棄した。
若さの持つエネルギーの偉大さを感じる。

今回は畑の3分の2がイチゴ畑になりそうです。
二間隣のご夫婦が見て「畑全部イチゴですね。*****」といっていた。
「そうですね」と、まあいいでしょう。
ともかく来年の春の楽しみができた。


「良い土地に蒔かれたものとは、御言葉を聞いて悟る人であり、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結ぶのである。」      マタイによる福音書13章23節


定植ー1.JPG

畝に20cm間隔で2列に植えたイチゴの苗


金木犀ー3.JPG

金木犀の可愛い花がびっしりついている


金木犀ー1.JPG

団地のわが棟の周りは金木犀で囲まれ、甘い夢の中にいるようだ

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.