トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

箱根へ

暑い!暑い!
ここ数日間、暑い日が続いている。涼を求めて箱根へ行った。
家を出て小田急で厚木駅から箱根湯本へ、箱根登山鉄道で強羅、彫刻の森(海抜約800m)まで約1時間半の道のり。身近な避暑地です。

箱根登山鉄道では、意外と韓国はじめヨーロッパからの外国人が多いのに驚いた。窓の両側、緑のトンネル内をスイッチバックしながら登っていく、まさに登山鉄道。
山側にはまだ水色のアジサイが残って涼を誘う。


「 渇きを覚えている者は皆、水のところに来るがよい。
銀を持たない者も来るがよい。
穀物を求めて、食べよ。
来て、銀を払うことなく穀物を求め
価を払うことなく、ぶどう酒と乳を得よ。」
       イザヤ書5章1節

God's hand.JPG

暑い!と嘆いているのではありません 
カール・ミレス作「The Hand of God」 彫刻の森美術館にて

杉並木.JPG

昼でも暗くひんやりしている元箱根の旧東海道杉並木


海賊船.JPG

海賊船に乗って、芦ノ湖の風がとても爽やか


ガラスの森.JPG

帰り道に[箱根ガラスの森」に寄ってベネチアのガラス細工を楽しむ

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.