トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

夏の夜の夢

昨晩、面白い夢を見た。川原の土手の草原に何千もの人たちが集まっている。座ったり寝そべったりして天を見上げている。これから天で奏でる音楽(花火ではなく)を聴くのです。私もそこに行って座ろうとして、とてもリラックスした気分だった。

今日、福田首相は内閣を改造(難問山積で解決を夢を見ている)した。
夢が現実となってほしい。その前に夢の内容はどんなものなのか私たちに分かるように説明してほしい。

旧約聖書の創世記41章に「エジプトの王パロが夢を見て、その夢をヨセフが解き明かし(説明した)、夢が現実になった(エジプト全土に飢饉が来た)ときにヨセフはリーダーシップを発揮し問題を見事解決した。」と書かれている。

 私たちは、夢を分かち合わなければならない。
夢の一部を他の人と共有するのだ。そしてあなたの望んだことよりも大きなことにすることが出来る人と出会うことになるからだ。(Florence Littauer)


稲の風.JPG

風にゆられて元気に生長する稲


eb-2.JPG

海老名グリーンセンター前の歩道、ラベンダー香りが風に乗って

コメント

ITCNではいつもお世話になります。
とてもすてきな風景ですね。心安らぎます!
いや、写真撮影の腕が良いのでしょう。

ブログ見て頂きありがとう。
最近のカメラは良く写るんです。
どんなコメントも歓迎します。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.