トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

さあ65歳!

昨日、私は前期高齢者というグループに突入した、65歳です。

妻がこの日を特別祝ってくれ、近くのイタリヤ料理店(MOKICHI,TRATTORIA)に招待してくれた。
相模線で厚木から茅ヶ崎方面へ20分、香川という小さな駅から徒歩5分のところにビール醸造所にイタリアンレストランを併設している。こんな近いところにこんな素晴らしい店がある。
美味しい料理をいただき、里山を歩いたり、暑かったが楽しい半日を過ごした。

人生80年時代。
これからは余生ではなく、第2の人生、75歳までもう10年間は健康であれば何かが出来る年齢です。

親しく話せる友を増やしたい、
花と野菜のガーデニング、
今まで読めなかった本を読む、
ゴルフをもう少しうまくなる、
白夜の国を旅したい、等々したい事はいっぱいある。

前期高齢者生活(Golden Age)を大いに期待して日々歩んでいこう!


「いかに幸いでしょう、あなたの家に住むことができるなら。まして、あなたを賛美することができるなら。」
    詩篇84編4節
  

65-0.JPG

緑の庭を眺めながらの食事、とても落着く


65-1.JPG

ホームメードベーカリーのパンも美味しい


65-4.JPG

これは我が農園の2年目のブルーベリーです

コメント

色々やろうと欲張ってはダメです。今年は山歩きとか、来年ゴルフとか、ゴルフ大歓迎です。頑張って下さい。
相変わらず奥様やさしいですね、前期高齢者万歳!

お誕生日おめでとうございました!
すてきな日となったようですね。
ワクワクすることがたくさんありますね。高齢者→高霊者として生き生きと過ごされる日々でありますように。先輩頼りにしています!!

tajimaさん

ご指摘、指導ありがとうございます。
確かに、全ていっぺんには出来ません、少しずつ計画を立ててやるほうがいいですね。
子供の頃、美味しいものを口いっぱい入れて飲み込めなくて困ったことを思い出しました。
今後もよろしくお願いします。

asahinaさん

お祝いのコメントありがとうございます。
毎週ITCNの集会で、お子さん達を含めた一連隊に会うのを楽しみにしています。いつもとても励まされまています。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.