トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

横浜のハウスチャーチ

7月17日(木)は横浜のハウスチャーチが開かれた。

正式名称は「Acts 29・MM21」です。
150年前この横浜からキリストが伝えられた。(横浜バンド)
海岸教会がその名残です。
聖書の使徒の働き」は28章で終わっていますが、私たちが21世紀に29章を書こうというものです。信仰復興が横浜から起こされることを祈りつつ。
今回の場所は、港の見える丘公園内の神奈川近代文学館の2階会議室。
4名の男性が参加予定でしたが、集まったのは3名でした。IBさんのマジックでアイスブレーク、そして各自救いの証を含んだ自己紹介、使徒の働き6章の学び、それから食事というコースです。
この会の楽しみの一つは昼食です。
今回は横浜中華街(徒歩5分)へ中華バイキングを食べに行った。


[私はあなたがたに、わたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。」
    ヨハネの福音書14章27節


aj-2.JPG

港の見える丘公園内の神奈川近代文学館、閑静で我々の会合に相応しいところです


aj-3.JPG

横浜港に架かるレインボウ・ブリッジが見える


aj-1.JPG

雨上がり、水滴のつくアジサイ

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.