トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

大志を抱け

 イギリスのある町の工事現場でレンガを積んでいる男に聞いた。
「何しているんですか?」
「レンガを積んでいるだけだよ、つまらん仕事だ」

次の男に聞いた「何しているんですか?」
「一日10ポンド稼げるんだよ、疲れるがしょうがないよ」

3番目の男に聞きました「何しているんですか?」
「大聖堂が出来るのでその基礎工事だよ、将来が楽しみだよ」

目的を持っている人にとってはどんな仕事も意味がある。
人生には夢、幻、大志、目標が必要なのだ。


旧約聖書の箴言29-18は
「幻がなければ民は堕落する(亡ぶ)。」と言っている。


trinity-2.JPG

マンハッタンのウオール街と言うビジネスの中心地にあるトリニティー教会の聖堂、幻をもってレンガを積んだ人がいたのでしょう

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.