トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

平和の願い

ニューヨークで最も行ってみたかったのは、グラウンド・ゼロ

2001年9月11日に起きた、理不尽なテロによりアメリカの繁栄を象徴する天にそびえるツインタワーが破壊され、3000人あまりの犠牲者を出した、その現場。
平和のシンボルとしての「フリーダム・タワー」とメモリアル公園が、2012年完成を目指して目下、基礎工事が進行中。

「平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。」マタイの福音書5章9節

平和を愛する人は多いが、平和をつくる人は多くはない。
平和をつくる人になりたいと思う。


G0-2.JPG

工事中の現場は塀で囲われ中が見にくくなっているが、バスツアーで市内観光するダブルデッカーの2階から中を見ることが出来る。


G0-3.JPG

ウォール街のエネルギーのシンボル、雄牛のブロンズ像に富の期待を込めて手を触れるものが絶えない。


G0-1.JPG

マンハッタン島の南端にある緑豊かな公園(バッテリー・パーク)に、グラウンド・ゼロから掘り出された「天体儀」が移設されている。破壊された地球を思わせる。


G0-4.JPG

この公園の桟橋から自由の女神のリバティー島へのフェリーが出る。

コメント

片道15時間のNY滞在を1週間で切り上げる強行軍
だったので疲れたんじゃないかと心配していました。

働く意味や今後の可能性についてもらった本を読みながら少しずつ掘り下げています。

ありがと!

to kaku
楽しい思い出をありがとう。
2人とも体力も回復してきています。

takuは人生(平均寿命の)まだ3分の1も経験していないので、時間はタップリあります。納得行く人生を、ゆっくり腰を落着けて、健康に留意して歩んだらいいよ。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.