トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

ニューヨークだよ、おっかさん!

午後9時、マンハッタンの摩天楼の夜は更けてきたが空はまだ明るい。昼間の人の流れと異なる人の雑踏。特に今夜は金曜日の夜だからか。
少し寒くカーディガンが必要なからっとした空気、なんとも気持ちがいい。

“ホテルグレードアップしようか?
どこへ行きたい?
何が食べたい?
特別嫌いなものある?
上ばかり見ていると危ないよ。“ 
息子におのぼりさんの私たちを案内してもらった。うれしかった。

旧約聖書に、神がモーセを通して与えた十戒のなかの第五戒は「あなたの父と母を敬え」だ。改めてこの言葉の重さを噛みしめ、自分は親に対してどうだったろうか?
今からでも遅くはない、親のいるうちに。


times square.JPG

ブロードウエイのタイムズスクエアー広告塔


apple-1.JPG

ディナー後の散歩にアップルガーデンへ、最新のアップルプロダクトの展示を見に行った


ad.JPG

ビルの腰壁一面広告を流している、リーマン・ブラザーズ

コメント

わあ、今ニューヨークなんですか?
いいなあ。
バージニアにも行かれるのですか?
プレドモア先生と洋子さんに宜しくお伝え下さい。
(近い内にメールする予定ですが・・・。)
えっ?、私、誰だか分かりますか?
バリでお会いしたmokoです。
またバリにもいらして下さ~い。

ニューヨークですか。親孝行の息子を持ち好かったですね。
東京だったので、水曜日だから、と携帯へ、繋がらず、福本君と地中海で昼食、福本君「この時期フィリピンでは」と奥様に電話繋がらず、留守電に話してました。
ニューヨーク満喫してきて下さい。

mokoさん
お久しぶりです。
バリの旅は本当に楽しかったです。

今回は突然の、また1週間の短い旅だったので、息子と過ごすでけでした。プレードモアご夫妻には連絡してありません。
バリの日本語教会のお手伝いを少しでもさせていただきたいと思っています。来週、後藤公子宣教師とお会いします、可能性を話し合う機会があればと祈っています。お祈りください。

tajimaさん

昨日夜帰国しました。
親に心配をかける子供も可愛いものですね。

聖書を読むかいを今回(水から木曜日)に変更していました。連絡無しに留守して本当に申し訳ありませんでした。

今日、福本さんともレストラン地中海で食事をしました。tajimaさんも元気にタイに行ったりしていたことを聞きました。
これに懲りずに、水曜日来てください。
私も時間を見つけて、また群馬の方にも行きたいと思っています。

海外に渡った事のない私にはとてもうらやましい話です・・・。
テロの場所はどうなっていましたか?
マンハッタンは子供の頃から行きたいところですね!!

hiro-MIXさん
テロの場所について、次回のブログに載せました。
ご覧になってください。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.