トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

働く目的は?

悩める若者へ

「何をしたいかわからない。」と言うが、あなたの人生の最終目的は何ですか?
ある人は、お金儲けをしたい。
また、有名になりたい、自分の会社を作りたい、
人のお役に立ちたい。
またある人は、「ありがとう」の一言がほしいとそれぞれだ。

まず一日休暇をとってリラックスし、生きる目的を考えよう。
そして人生の最終目的を定め、人生計画表を作ってみたらたらどうだろう。本当にしたいことは?好きなことは?
いつごろまで何をするという風に。
夢は大きい程やりがいがある。

いつでも相談してください。今から飛んで行きましょう。
ニューヨークでも、地の果てまでも。


sunset-10.JPG

夕焼け空に飛び立っていきます
「主に望みをおく人は新たな力を得、鷲のように翼を張って上る。」
イザヤ書40章31節

コメント

どうも、お久しぶりです。
覚えてますか?
イスラエルでご一緒してましたkanaです。

仕事が忙しく、家にいる時間がほとんど無いので、
半年振りくらいに拝見させていただきました。
最近いろいろな事が重なり、忙しさを理由に避けてたことを考えさせられます。
仕事のこと・教会のこと・家族のこと・将来のこと…

「働く目的は?」
というタイトルにドキッとしました。
そして、どなたかに宛てて書かれたこのメッセ―ジに私までも励まされました。
ありがとうございます。


kanaさん

もちろん良く覚えていますよ、本当に楽しいイスラエルの旅だったですね。
kanaさんも帰国の足で大学の卒業式に直行したのも知っています。
いつも祈っています。

というのは、わたし達が受けたこの祝福を、自分の子供たちはじめ次世代の人たちに受け継いでほしいのです。そのための何か出来ないかといつも祈っています。
あなたがたは祈られていますよ。

もし時間があったらyou tubeの「最後の授業」by ランディー・パウシュを見ることをお勧めします。

こんばんは。
覚えて頂いてありがとうございます。

you tubeの「最後の授業」、拝見いたしました。
思わず、「こんなのあり!?」と驚きつつ。。。

自分で視野を狭めていただけで、実はいろんな可能性があるんですね。

さあ、人生の最終目的は何にしようかな!!

信仰だけでなく私自身の創始者であり、完成者であるイェス様から目を離さずに祈ってみます。

kodairaさんの日常は本当に祝されているんでしょうね。
ブログや写真を見ているといろんな気づきを与えられます。


コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.