トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

一粒の麦

「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。しかしもし死ねば、豊かな実を結びます。」
聖書の中のイエスのことばです。

宇宙の万象には神の法則がある。地球上で物は重力で下に落ちる、太陽は東から昇るなどなど。そして一粒の麦が地の中で死んだ時にそこから芽が出て成長して多くの麦が成るのも事実。
これは法則であり、どんなに時代や地域が変わってもその通り。

何と驚き、イエスはその法則が人間にも当てはまるといっている。
ことわざにも「死んだつもりでやれば、何でもできる」とある。
勇気あるものは人生においても実行してみるとよい。


田植え.JPG

農夫はこの法則を実行して、田んぼに稲の苗を植え豊かな実りを待っている。


玉ねぎ.JPG

私も250円(50本)の苗から50個の玉ねぎ(時価総額2500円)10倍の収穫を得た。

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.