トップ          日記          ハウスチャーチ          バイブルとビジネス          プロフィール          お問い合わせ

トップに戻る

本人だ!

「もしもし、NTです。新茶を送ったよ!」
昨日(24日)、静岡で宣教をしている親友NTさんから新茶発送の電話があった。
新茶の香りを一足先に電話で届けてくれたようだ。

彼とは小学校からの親友です。彼は大学生の時クリスチャンになって、いろいろな才能を発揮し、音楽関係はもちろん絵のセンスもあり、未だに大学生とサッカーをしているスポーツマン、英語はネイティブも驚くほどの発音である。何よりもハンサムだ(残念だが)。彼が私をイエスの元に誘ってくれた(私の人生が変えられた)男で、信仰が弱る時彼の活躍を思い励まされてきた。

ところがこの記事を更新しないうちに、26日(月)本人が急にITCN(インターナショナル東京クリスチャンネットワーク)の朝の集会に現れた。
本人だ!びっくりした。

関係喪失の時代(競争社会)の中で、会って“ほっとする”よき友(若い時の夢であったキリストを大学生に伝えることを一貫して実行してきた親友)を持っている幸いを感じた。大事にしたいものです。


「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる。」
     箴言27章17節

青い花.JPG

毎日の散歩の折り返し点、相模川の三川公園の青い花


さくらんぼ.JPG

なんともいえなくかわいらしい、さくらんぼ


どくだみ.JPG

十字花、どこにでも星のようにたくさん咲いている(ドクダミの花)

コメントを投稿

オススメ書籍

失われたアイデンティティ
Ken Joseph Jr.著

彼は日本を代表するNGO「日本緊急援助隊」の代表である。又、一外国人でありながら日本人のルーツを調べ、日本人の心のふるさとが聖徳太子以前からキリスト教に多大な影響を受けていることを発見した。おどろきである。
009-002.gif
記事下のコメントをクリックしてご意見、ご感想をどうぞ。

rss.gif
[RSSとは]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 5.2.3
Copyright (C) 2006 by Bible Ministry Co. All rights reserved.